RECOMMEND
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Blocanus 2009

2009年度ヴルカヌス・イン・ヨーロッパプログラムに参加しているメンバーのブログなどの情報を集約する予定です。決して公式サイトというような高尚なものではございません。掲載されている情報によって、当サイト利用者が被ったあらゆる問題に対してサイト運営者は責任をとりません。
33Q
大学:京都大学 4回生(申込み時)
専攻(専門):化学工学
派遣先国:ポルトガル
派遣先企業:Funfrap
申込み時の英語:TOEIC 770点
ブログ名:33Qのブログ
ブログURL:http://blog.dokugaya.com/
Mail:33q#アットまーく#vulcanus2009.ネット
(「#アットまーく#」を「@」に、「ネット」を「net」に変更して下さい。また件名を必ずつけてください。)

<メッセージ>
 どうも、2009年度ポルトガルに派遣される33Qです。
 ポルトガルといえば、中世に鉄砲伝来というビックイベントを日本にもたらしたことを考えると、歴史的なつながりは強い国です。しかし、近年は疎遠になっているようで、お隣のスペインの情報までは入ってきますが、ポルトガルの情報はサッカー以外は少ないように感じます。私自身、大統領の名前を知りませんし・・・。というわけで、プログラムでの1年間でポルトガルと日本の関係を構築できる新しい要素がないか見てきたいと思います。

★その他運営サイト★
南蛮INFO−ポルトガル旅行・生活情報−
ヴルカヌス・イン・ヨーロッパプログラムの研修期間で作成しました。ポルトガルで生活したからこそ得られた詳細なポルトガル情報を書いています。ビザの取り方などもまとめてみました。
読臥夜
「読書家100万人増加計画」というのを立ち上げました。多くの人が活字を嫌がりますが、本って面白いものですし、何より本を読むことで実益も得られるようになると思うんです。全体としてかなりうさんくさいサイトに仕上がっていると思いますw
プレゼント工房「⇔」
プレゼントを買うときに悩むことが多いので,情報の共有ができたらよいと思い作成しました。けっこうきれいに作っているつもりです。
おしゃれブックカバー読臥夜情報館
ブックカバーを専門に扱ったサイトがあまりなかったので,作ってみました。きれいなブックカバーを見つけてはたまに紹介しています。